47食目 6月23日(火)の給食
てりやき丼
牛乳
切り干し大根の炒め煮
小松菜とじゃがいものみそ汁
*今日のじゃがいもは地元の生産者さんが届けてくれたものです*
今日のてりやき丼は、鶏肉とねぎをオーブンでこんがり焼いて・・・
甘辛のたれと合わせて提供しました。手間がとってもかかっていますが、おいしくできましたよ!
子どもたちも「ごはんと一緒に食べるとおいしい!」とよく食べていました。
子どもたちが食べ慣れていないことも多い切り干し大根ですが、今日は鶏肉、油揚げ、にんじん、しいたけ、いんげん、こんぶ、こんにゃくと具だくさんでおいしくできました。子どもたちにもこのおいしさを知ってもらいたいと願う給食室です。