今日の給食

2024年7月の記事一覧

63食目

今日のこんだて

わかめごはん、やきとり、ネバネバあえ、キャベツのとんじる、牛乳

 

串にささったやきとりです。串があってもなくても多分おいしいのですが、串があったほうがテンションが上がります。そしておいしく感じます。家で飲むコップのサイダーより、お祭りで買うビンのラムネのほうがおいしく感じませんか(異論は認めます)?

 

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

62食目

今日のこんだて

ひやしちゅうか、あげぎょうざ、シュワシュワフルーツポンチ、牛乳

 

冷やし中華もあげぎょうざも家で再現が可能なんですが、意外とシュワシュワフルーツポンチの再現が難しいです。色付きの寒天が入らないからなのか、はたまた家と給食ではテンションが違うのか…。まぁ、家で食べてもおいしいんですけど。

 

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

61食目

昨日のこんだて

ごはん、サバのやくみソースかけ、こまつなともやしのごまあえ、にくじゃが、牛乳

 

諸般の事情により、私は食べていないのですが、写真を見ただけでわかります・・・「これ、絶対おいしいやつだ…」。泣いてなんかいません。目から汗が出てきただけです。今日の給食が待ち遠しいです。

 

昨日も(私以外のみんなが)おいしくいただきました。(みんなの代わりに)ごちそうさまでした。

祝・60食目

今日のこんだて

ごもくずし、ささかまのいそべあげ、えだまめ(地元産)、たなばたそうめんじる、牛乳

 

今日は七夕メニューです。みなさんは短冊にどんな願い事を書きましたか?私ですか?決まってるじゃないですか!

「これからもたくさんおいしいものが食べられますように☆彡」

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

59食目

今日のこんだて

マーボーなす、チャーシューサラダ、こだますいか、牛乳

 

夏と言ったらすいかです。そしてマーボーなすです(もちろん異論は認めます)。今日みたいな暑い日にぴったりのこんだてです。もりもり食べて、これからはじまる夏を乗り切りましょう!

 

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。