今日の給食

2024年7月の記事一覧

68食目

1学期最後のこんだて

トマトカレー、ハムサラダ、おたのしみデザート、牛乳

 

おたのしみデザートは「みかんシャーベット」でした。今日は梅雨が明けて暑かったので、シャーベットがとてもおいしかったです。

 

1学期間おいしく給食をいただきました。全国に4000万人いる「給食ブログファン」の皆様におかれましては、寂しい気持ちでいっぱいでしょうが、また2学期にお会いしましょう。それでは素敵な夏休みを☆彡

67食目

今日のこんだて

コッペパン、やきウインナー、ピンクポテトのしゃきしゃきサラダ、ABCスープ、牛乳

 

サラダに使われているピンクポテトは「ノーザンルビー」という名前のじゃがいもです。所沢で作られています。こんだての名前の通り、しゃきしゃきでおいしかったです。ちなみにこのじゃがいも、年に2回(7月と10月)ピンクポテトチップスになって市内で販売されます。見つけたらラッキーですね。

 

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

66食目

今日のこんだて

しおぶたどん、いそあえ、みそしる、牛乳

 

たった2回食べられなかっただけなのに、どこか懐かしい感じがします。そして「いつもおいしい給食をありがとうございます」と改めて感じ、心の中でつぶやいて、静かにスプーンを口に運びました。「うまい…うますぎる。」いよいよ1学期の給食もあと2回!最後まで全力で食べます。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

65食目

今日のこんだて

メキシカンライス、とりにくのしおやき、コロコロソテー、コンソメスープ、牛乳

 

宿泊学習が2日目になっても、もちろん給食は進んでいきます。ちなみに、げんきプラザのお昼ご飯は「ぎゅうどん」でした。これはこれで最高です。

 

今日も(私以外のみんなが)おいしくいただきました。(みんなの代わりに)ごちそうさまでした。

64食目

昨日の給食

やきカレーパン、ツナサラダ、ファイバーミネストローネ、牛乳

 

私が宿泊学習に行っている間も給食は進んでいきます。そして、給食のメニューに「食べなくてもいい日」は無いので、いつも残念な気持ちでいっぱいです(とはいえ、げんきプラザのごはんもすごくおいしかったです)。

 

昨日も(私以外のみんなが)おいしくいただきました。(みんなの代わりに)ごちそうさまでした。