ブログ

第34回卒業証書授与式

3月25日(月)

 これまで6年間、全教職員で育ててきた86名の卒業生がさわやかに巣立っていきました。堂々とした入場、凛とした返事、話を聴く姿、呼びかけの声、そして歌。とても立派でこれまでの集大成の姿だったように思います。本年度はお世話になっておるご来賓の皆様もお呼びでき、在校生の5年生、保護者の皆様、地域の皆様、そして教職員みんなでお祝いすることができました。ここにいる一人一人は、お父さんとお母さんが出会って奇跡が重なって生まれてきてくれたこと。人生の主人公として「夢」に向かって力強く歩んでほしいということを伝えました。好きなこと、夢中になれることを大切にしていくと同時に、目の前のことを力いっぱいやって努力を重ねてほしいということも伝えました。中学校でも素直な心を持ち続け、力を伸ばしていってくださいね。オレンジ帽子の6年生の皆さん、どうもありがとう。出会えたことに感謝して・・・。