ブログ

<青少年ー明日へのメッセージ>表彰式

2月4日(日)

 新所沢まちづくりセンターで行われた<青少年ー明日へのメッセージ>の表彰式に参加しました。本校では表現力に力を入れているので、200文字作文を取り入れているのですが、考える力、書く力が伸びてきて、このたび特選に1名。金賞2名。銀賞2名。佳作に4名の子どもたちが選ばれたのでした。特選のKさんの「もものおじちゃん」の作品は朗読発表でした。会場にいる方々が涙をふいておられるのを見ました。これからも心が動いたとき、その瞬間を大切に書き残す力をつけてほしいと願っています。賞状を市長さんからいただき、教育長さんと写真をとっていましたよ。これからも表現することを続けてくださいね。