ブログ

最後の授業参観・懇談会(3年生・4年生)

2月28日(水)

 今日は3・4年生の授業参観、懇談会でした。3年生はこれまで調べてきた私たちの学校自慢のスピーチをクロームブックを使いながら行っていました。おうちの方がたくさんのお客様になってくださったので、一層やる気が出たようです。ひがとこ小の素敵なところをたくさん知ることができました。クイズにはおうちの方も一緒に答えて下さっていて、一体感がありました。

 4年生は、クラスごとに「10歳を祝おう」の発表を行っていました。クラスごとに創意工夫を発表でした。「ありがとう」という気持ちが伝わる温かな会でした。たくさんのおうちの方の前で、全員がステージで自分の言葉で語ることは勇気がいりますけれど、このような経験を積みあげて上級生になっていくのですね。そしておうちの方へのプレゼントもありました。

 懇談会にもたくさん参加していただきましてありがとうございました。たくさんのお土産をお持ち帰りになったことと思います。,ぜひ具体的に素敵だったお子さんの姿を伝えて下さい。おうちの方の言葉はやっぱり一番うれしいものですから。