ブログ

最後の授業参観・懇談会(1年・2年・くすのき学級)

2月27日(火)

 今日から本年度最後の授業参観・懇談会が始まりました。授業ももちろん見ていただきたいのですが、子どもたちの作品などを見ていただいて、たくさんのおみやげを持ち帰っていただければと思います。くすのきさんは、季節のおひなさまかざりを作っていました。かわいいおひな様ができていました。1年生は体育館で学年での体育の発表会。なわとびやマットを披露していました。準備から片付けまでもが演技でした。そして2年生。生活科の「明日へジャンプ」の発表。クロームブックのスクールタクト機能を使って、自分の名前の由来や大好きな宝物のお話を堂々としていました。友達の発表もよく聞いていて立派でした。

 子どもたちも先生たちも共に頑張った1年間。今日はおうちでたくさんお話をしていただきたいなと思います。学校は子どもたちの幸せを一番に考えています。(あのね帳や日記へのコメントも大歓迎です。)