ブログ

航空公園のふれあい花壇づくり

3月2日(土)

 これまで春の航空公園では「市民文化フェア」が開催されてきましたが、昨年の第38回で惜しまれながら終了しました。しかし、「ふれあい花壇」作りは継続できるということで、昨年に引き続き、本校のPTAさんから親子ボランティアで参加させていただきました。未就学児の妹さんから、6年生まで。今年は、「ひ・が・と・こ」と文字を入れました。放送棟の南側花壇で安松小学校のお隣です。親子で土にふれあいながら、潤いのある街づくりに参加させていただけるのはありがたいことだなあと思います。子どもたちも寒さに負けずどんどんのめりこんで作業していました。花が大きくなるのも楽しみです。ひがとこ小の皆さんも航空公園に行ったら、見つけてみてくださいね。