ブログ

令和5年度 修了式 ~1年間がんばりましたね~

3月26日(火)

 雨が降る中、子どもたちが傘をさして学校に来てくれました。今日は今年度最終日。暑い日も寒い日も、うれしい日も、ちょっぴり元気のない日もありましたけれど、よく頑張りました。修了式では1年生から5年生の代表の子どもに終了証を渡しました。みんな一人一人かけがえのない命があって、それは当たり前のことではなくて奇跡が重なって今ここにいるということを伝えました。

 黄色帽子の5年生は、新しい教室の準備のために机・椅子運びの仕事を一生懸命行ってくれました。「新しい学年でもがんばってね。」と別れを惜しんでいる学年もありました。傘をさしながら、「さようなら。よい春休みを!」と帰る子どもたちもいました。

 次は4月8日から始まります。交通事故に気を付けて、4つの車には乗らないようにして、登校してくださいね。そして新しいクラス・新しい学年でたくさん挑戦をしてください。進級おめでとう!